2015年人気取材事例 10選[PR – PR TIMES実績編]
2015年の“振り返り記事”のラストは、当サイト「AdGang」の運営母体であり、プレスリリース配信サービスなどを手掛ける「PR TIMES」が携わった事例の中から、2015年にアクセス数の多かったものをご紹介します。
「AdGang」ならびに「PR TIMES コーポレートサイト」で公開した“クライアント取材事例”の中から、アクセス上位10点をセレクトしました。是非ご覧ください。
(掲載順はクライアント名の五十音順です)
1.アストンマーティン ジャパンリミテッド 様
今後200年、300年とファンを増やしていくために。高級車ブランド「アストンマーティン」のPR戦略
2.エステー 様
Webで話題をつくり、テレビ向けには絵づくり。メディアごとに見せ方を変え、サイト流入数を数倍に増やしたエステー
3.大分県 様
お風呂でシンクロ!「おんせん県おおいた」による「シンフロ」ムービーが実現するまで
4.大台フードプロジェクト 様
プレスリリースを1本配信したら、5日後から満員御礼! Facebookいいね!が1万7500を超え、売上が2倍強になった「食べ飲み放題横丁」
5.湖池屋 様
ブーム後も新しい仕掛けで飽きさせない。「面白い企画」を続々と実現し、商品のロングセラー化を狙う湖池屋
6.資生堂 様
“マス向け”でない情報も積極的に発信。ほうれい線研究の成果や「資生堂書体」といった幅広い話題で注目が集まるように
7.スマートニュース 様
社内リソースの状況を踏まえ、多様な情報を「全方位」に発信するスマートニュースの広報戦略
8.セブン&アイ・フードシステムズ 様
新メニュー発表後、ニュースで、SNSで、YouTubeで、継続的な話題づくり。2015年夏の大ヒット、デニーズ「純氷 かき氷」のデジタルPRプランニングとは
9.パナソニック 様
オウンドメディアに接触しない層にも、それぞれに有益な“ニュース”を届ける。パナソニックのメディア活用術
10.LIG 様
PRの常識にとらわれないプレスリリース作成のコツ。写真・テキストのテンポにこだわり、SNSでの拡散につなげたLIGの「夏期休暇のお知らせ」
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