ママになった野村佑香、「ママ友と上手につきあう24の方法」を伝授!グリコ新CM

野村佑香さんが「グリコ」の「ママ友と上手につきあう24の方法」とのWeb CMに出演しています。お菓子のメーカーである「グリコ」と「ママ友づきあい」は関連性がなさそうですが、最後まで見ると「なるほど」と納得の内容です。

授業参観の立ち振る舞い

年にそう何回もない授業参観。少しオシャレもしたいけれど、あまりきめ過ぎると浮いてしまうしママ友たちの格好のネタに。バッグは収入がわからないノンブランドのものが無難です。

1

ママたちも巧みにSNSを操る現代。初対面でアカウントを聞かれることも多いでしょう。

2

しかし、正直、教えたくない相手も存在します。

3

そんな時は「あんまり使ってなくて~」と言ってしまえば角が立たずにやんわり拒否が可能。

4

ママ友ランチは主戦場

仲良くなると共にランチをすることも。こんなときにも注意したいことはたくさんあります。

5

まずは出しゃばらないこと。しゃべるのは相手7割、自分3割と心がけ、あいづちを打つ、褒めることも忘れずに!

6

SNSとの付き合い方も伝授

SNSで「いいね!」をつけるときは、一人に偏ることなく平等にがお約束。「いいね!」が原因でもめ事になるのは避けたいものです。噂話には首を突っ込まず、笑顔のスタンプで対応。何かと文字で残すのはちょっと危険!?

7

SNSに集合写真などを載せるときは、写っている人たちに必ず承諾を取ること。

8

ママ友会@おうち

親しくなるにつれておうちでママ友会を開くこともあるかと思います。家というプライベート空間では突っ込んだ話もしやすくなりますが、収入や学歴に関する話題はタブーです。

9

こどもや夫、ヒーロー戦隊の話で盛り上がれば誰も傷付きません。

10

「グリコ」の出番

なんやかんやとおしゃべりが尽きることのないママ友会。一息つくのにおいしいお菓子があれば喜ばれること間違いなし。

11

「ポッキー」をシェアしてハッピーを分かち合いましょう。

12

約2分20秒のWeb CMの中で、宣伝対象の「ポッキー」の登場時間は20秒程度でしたが、ママにはとても参考になるCMではないでしょうか?

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る