歌って踊って縄跳びも飛び出す!グリコの新プロジェクト「Glico YATAI」(グリコ ヤタイ)とは?

子どもが大好きなお菓子。小腹がすいた時、一息つきたい時、気分転換をしたい時、大人もお菓子を食べるとちょっとだけ幸せな気分になれます。「創る、楽しむ、ワクワクさせる」を企業スピリットにする、グリコらしいプロジェクト『グリコ ヤタイ』のお披露目パーティーのPVをご紹介します。

自転車で移動できるグリコヤタイ

倉庫のような場所で、火花を散らせて鉄を切ったり、パソコンで図面を確認したり…何かを製作している場面から動画は始まります。

倉庫の扉が開き、完成した2台のグリコヤタイがお目見えです。後ろに自転車がついていて、こいで移動できるレトロなヤタイ。

グリコヤタイで移動しながら、街行く人にグリコのお菓子を配る二人の男性。

グリコヤタイがDJブースに早変わり

そして夜になり、ヤタイがライトアップ。ヤタイの自転車を漕いで倉庫のような場所にたどり着くと、二人はヤタイをいじり始めます。2台のヤタイがくっつき、あっという間にDJブースの出来上がり。そこへ招待状を持った人々が集まってきます。大勢集まった人を前にマイクを持つ先ほどの二人。

奇妙なラップに、レトロな雰囲気…まさにお祭りかも

楽しい、美味しい、一粒300メートル

そんな不思議なオリジナルソングをラップ調で歌う二人に、会場はグリコのお菓子を持って大盛り上がり。そのうちにけん玉や大縄のパフォーマーも登場し大フィーバー。最後は観客も一緒になってけん玉や縄跳びの遊びに興じます。

オリジナルラップを披露する二人はKAKATOというアーティスト。お菓子を食べて子ども気分に戻ってパーティ…楽しそうですね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る