“オーガニック”という言葉に弱い私たち…。あのハンバーガーも美味しく様変わり

オーガニックと聞いて、あなたは何を連想しますか?「細かいことは分からないけど、とにかくヘルシーなんじゃない?」と思う人も多いはず。

そんなオーガニック食品に関するある実験映像が話題です。ヨーロッパで人気のフードエキスポにて食のプロたちに、『マクドナルドの商品を、“新しいオーガニックフード”と偽って食べてもらったら、どんな反応が見られるだろう』というこの企画。マックを食べているとは知らない舌の肥えた食のスペシャリストたちは、どのような評価を下すのでしょうか。

まずはキレイに並べてみる

“オーガニックフード”らしく見せるために、プレートにキレイに並べます。

“オーガニックフード(マック)”の味はいかに?

この食にうるさそうな険しい表情の男性。一口食べた感想は、「美味しい。うん、美味しいよ!」2回も美味しいと言っています。

称賛のコメントが続々と…

いつもよい物ばかりを食されているように見えるこのご婦人も、「美味しいわ。トマトが甘いの。」と、称賛のコメント。さすがのオーガニックパワー!

マクドナルドの商品との違いは何?

また、オーガニックフードと信じ込む女性にこんな質問を。
「もしこの食べ物を…そうだな、マクドナルドの食品と比較するとしたらどんな違いがありますか?」

女性の回答は「断然こちらの方が美味しいし、オーガニックだもん、いい食品に決まってるわ!だから、体にいいの。」…また別の男性も、「味がとっても豊かだ。オーガニックだから、味も美味しいんだね、きっと。」なんてコメントしています。

公開からわずか一週間ほどで450万回以上再生されたこの映像。「これはオーガニックフードです、と言えば、みんな信じちゃうんだね!」と、レポーターの総評で締めくられました。この食のプロたちに「実はコレ、マクドナルドの商品なんですよ。」と暴露したらどんな反応が返ってくるのか…見てみたい気もしますね。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る