「今は苦くても大人になればわかる」子供の表情からその“美味しい苦み”がわかるビターチョコのCM

チョコレートの甘くてトロけるような美味しさにハマり、チョコレートの香りがするだけでテンションが上がる子供もいます。「チョコレートは甘い」と思っている子供たちに“オトナが好む味わい”を試させたらどうなるのか、一目でわかる可愛く面白い動画があります。

「チョコレートは甘い」の常識が崩れる瞬間

ウキウキと子供たちがチョコレートをかじります。「チョコレートだ!」とあの甘くて美味しい味が楽しめるとワクワク期待していた表情が、チョコレートをひと口かじっただけで豹変。「うえ~、何これ!?」と言わんばかりの反応をします。女の子も男の子も初めて食べるチョコレートの味に驚き顔をしかめ、とても「美味しい」とは感じられないと言わんばかりです。

ビターチョコレートの美味しさは子供にはまだ早い?

子供たちがしかめっ面をした後、ひとりのオトナの女性が映ります。先ほどの子供たちとは違い、とても美味しそうにチョコレートを食べる女性に、「これはビターチョコレートだったんだ」と納得。ビターチョコレートは時に“オトナの味”として描かれますが、この動画の中でもオトナの雰囲気をしっかりと醸し出しています。

甘いだけじゃないチョコレートの存在に子供たちはみな驚いていましたが、いつの日かきっと、この苦味に病み付きになるでしょう。子供の素直すぎる反応が可愛らしい、ビターチョコレートのCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る