本木雅弘と宮沢りえ夫婦が、夏の渓流で歌う“少年時代”。アカペラな歌声が涼やかなサントリーCM

『サントリー 伊右衛門』のCMで夫婦役を演じる本木雅弘さんと宮沢りえさん。夏の味に変った伊右衛門とともに、CMも夏バージョンが登場しました。井上陽水さんの名曲“少年時代”を口ずさみながら渓流で涼む2人が、なんとも爽やかです。

モックン、アカペラで歌う“少年時代”

今から20年以上前に、紅白歌合戦で井上陽水さんの「東へ西へ」をソロで歌った…という歴史もあるモックンこと本木雅弘さん。今回は陽水さんの“少年時代”を、しっとりとアカペラで歌います。なんとも癒される美声に、妻・宮沢りえさんもウットリ。

夏の味になった伊右衛門を飲む凛とした立ち姿が、また素敵です。氷がグラスにぶつかる音も、涼しさを感じますね。

宮沢りえも寄り添うように…

ウットリと聴いていた宮沢りえさんも、モックンの歌に寄り添うように歌いだします。二人の交じり合う歌声。なんとも気品ある優しさに満ちた、美しい時間です。

きりっとした味に生まれ変わった伊右衛門で、夏の暑さにひとときの清涼を。

サントリー緑茶 伊右衛門『夏の歌』篇 でした。

暑い夏は、様々な風情を感じる美しい季節です。このCMには、そんな情景が見事に写し出されています。本木・宮沢夫妻のゆるやかな時間に身をゆだね、涼まれてみてはいかがですか?

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る