味覚の秋はすぐそこ。伊右衛門夫妻が松本隆のあの名曲を口ずさみながら“秋の味”を堪能

日本の四季に寄り添うように、季節ごとに新作をリリースするサントリー『伊右衛門』。キリッとした夏の味のお次は、食べ物が美味しい季節“秋の味”です。伊右衛門夫妻があの名曲を、アカペラで歌いながら登場します。

紅葉がキレイな秋の道を散策

伊右衛門夫妻、紅葉の散歩道をゆっくり歩いています。そこでおもむろに、奥様が歌い始めました。曲は1981年にリリースされた松田聖子のヒットソング、『風立ちぬ』。作詞に松本隆氏、作曲は大瀧詠一氏という豪華メンバーによる名曲です。

♪風立ちぬ~いまは秋♪というこの歌いだしに、キュンとくる人も多いのでは?

旦那様も寄り添うように歌いだします。いつも穏やかな空気に包まれている、伊右衛門夫妻。

♪今日から私は 心の旅人♪ なんとも詩的な歌詞に、聴いているほうも思わずウットリ。

そしてブレイクに、伊右衛門『秋の味』を堪能。

寝かせ茶葉でフワッと香ばしい、四季で変るお茶『サントリー伊右衛門「秋の味」』篇でした。


優しく穏やかな時間が常に流れているこのCM。後半で流れる“風立ちぬ”のピアノソロも美しく心に響きます。移りゆく日本の美しい四季を、お茶とともに味わいたいものですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る