ランドローバーのブランド広告 「人間の足の裏とゾウの皮膚、‘似てる’と思ったことありますか?」
Case: Deeper Connection
オフロードカーの代名詞ともいえるLand Rover(ランドローバー)がアメリカで実施したプリント広告をご紹介。
自動車を描かずに、ブランドの世界観を訴えるために作られたクリエイティブです。全4種類。
“人間の足の裏とゾウの皮膚”、“老人の眉間のシワとオランウータンの眉間のシワ”、“人間の手のシミとハイエナの模様”、“人間の舌とカエルの皮膚”を比較して、「この部分、似てませんか? 似てますよね?」という表現。
コピーは…
Find an even deeper connection.
(なお一層深いつながりを見つけよう。)
「実のところあなたが思っているよりも、(こんな風に)人類と自然には深い関係・類似点があるんです。(ランドローバーに乗って)大自然に飛び出して、自らの五感で“もっと深いつながり”を見つけてください」とコミュニケートしているようです。
(via Behance)
0