これってコカ・コーラ?それともゼロ? 野球観戦しながら利き酒ならぬ“利きコーク”に挑戦!

Case: #利きコーク

「コカ・コーラ ゼロ」のリニューアルを記念し、自分の味覚だけを頼りに「コカ・コーラ」か「コカ・コーラ ゼロ」なのかを当てるアトラクション「#利きコーク」が開催されました。

横浜スタジアムで行われたプロ野球「横浜DeNAベイスターズ VS 阪神タイガース」戦を観戦しに訪れた一般来場者が挑戦しました。

大型カラービジョンに大きく「#利きコーク」の文字。会場入り口で受け取ったカップの中身がどちらなのか、野球を観戦しに集まった観客たちが「#利きコーク」に挑戦します。

野球観戦の熱気に包まれる中、参加者全員、自分の舌を信じて真剣に考えます。グループ内で意見が割れることも。

試飲が終わったらTwitterか、QRコードから回答します。投稿されたTwitterには、「難しい」「簡単だ」などの様々な想いが。

7回裏終了後にスタジアムの大型カラービジョンにて正解が発表され、参加者の中から抽選で100名に横浜DeNAベイスターズ選手のサイン入りグッズや、コカ・コーラオリジナルグッズなどのプレゼントが贈られました。

「#利きコーク」によって、従来の「コカ・コーラ ゼロ」とは違う“新しい美味しさ”を訴求しており、野球観戦の熱い雰囲気でその場にいる全員と一体感が味わえるというアイディア施策でした。

今後も大規模スポーツイベント会場や店頭などで「#利きコーク」が体験できるイベントを実施する予定だということです。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る