2015.4.23 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・マクドナルド「傾聴」で信頼向上へ 利用客の声を集めるスマホアプリを全店導入(AdverTimes)
日本マクドナルドは21日から、利用客の声や評価を傾聴するためのスマートフォンアプリ「KODO(コド)」を全店舗で導入した。
・マス媒体に匹敵する規模のLINEのプラットフォーム上で、1to1マーケティングを実現!キリンの挑戦(MarkeZine)
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。
・2014年度の店頭広告キャンペーン実施数、キリンビールがトップに(ファインドスター広告ニュース)
店頭広告キャンペーン専門会社のパルディアは4月22日、2014年度(2014年4月1日~2015年3月31日)における店頭広告キャンペーンについて、…
・熱帯びる「ネット動画広告」 商機到来、相次ぐ支援サービス(ITpro)
・コンテンツマーケティング重視する傾向、ジャストシステムの事態調査で明らかに(ITmediaマーケティング)
・【前編】コンテンツマーケティングをデジタルマーケティング戦略に組み込むコツ(マイナビニュース)
・「ウェブ広告やめる」。成果を上げるコンテンツマーケティング戦略を化粧品会社の事例から学ぶ(ネットショップ担当者フォーラム)
・マーケティングポータルサイト『メディアレーダー』と顧客管理・案件管理システム『Zoho (ゾーホー)』が業務提携。(PR TIMES)
・バリュークリエーション 国内初!SNS考動データを活用したアドテクノロジーツール「Vasta(ヴァスタ)」、アドテクノロジー機能4月23日(木)より提供開始(PR TIMES)
0