2015.3.25 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ヤフー、女子向けコミュニケーションアプリ「Chatomo」リリース(MarkeZine)
「気の合う誰かと、気軽に話したい」という女性のニーズを解決するために、ヤフーは気軽に女子トークを楽しめるiPhone用アプリ…
・「好きなのにやめてしまう」人が6割~博報堂が習慣行動と意識の関係を調査 ――博報堂行動デザイン研究所(AdverTimes)
博報堂行動デザイン研究所(生活者の新しい行動習慣をデザインすることをミッションとした博報堂の専門組織)が、生活者の「習慣行動」のモデル化を通じて…
・『フォントのふしぎ』を読んだらフォントを見る目が変わってしまった(IDEA*IDEA)
なんとなく積ん読になっていた「フォントのふしぎ」を読了。マニアックなテーマではありつつも、個人的にはかーなり面白かったです。
・モバイルフレンドリー対応まで1か月、ダメなレスポンシブWebデザイン発注先の見分け方(Web担当者Forum)
・Facebook広告について体系的に学べる公式学習サイト『Facebook Blueprint』(IDEA*IDEA)
・マーケターの27%が「アトリビューションの理解がない」と回答(AdverTimes)
・POPって商品名と価格を書くものじゃない(菓子缶メーカーフツ―社長 清水雄一郎のブログ)
・博報堂DYインターソリューションズ、Instagram活用のマーケティングサービス「Pram(プラム)」の提供を開始。(PR TIMES)
0