2015.3.23 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Yahoo!ニュース提携メディアにネイティブ広告 ヤフーが配信システム(AdverTimes)
ヤフーは23日、「Yahoo!ニュース」提携メディアのサイト上に、企業の商品・サービスのプロモーションコンテンツなどを出稿できるサービスを始めた。
・「認知増加というレベルに留まってはいけない」月間約410万PVで独立採算のメディアを運営するLIG(MarkeZine)
一企業のブログながら月間約410万PV(2015年1月計測)を稼ぐ株式会社LIG。
・増井俊之、未来のUI開発に向けた思考と試行~希代の発明家は、なぜ今研究室を“リビングルーム化”するのか?(エンジニアtype)
みんなジョブズに騙されている――。
・深夜の閉店、じわり増加=来客減で-外食チェーン(時事ドットコム)
・モバイルフレンドリーかそうでないかの2択でモバイル検索ランキングは決まる from 13th #inhouseseo(海外SEO情報ブログ)
・Webコンテンツ監査のためにGoogleアナリティクスとScreaming FrogのデータをExcelで簡単に統合する方法(Web担当者Forum)
・SEO検証! GoogleはAngularJSを正しくクロールするのか?(2015年2月版)(CodeZine)
・世界最大のEコマースイベント「IRCE」6月2日から5日まで、アメリカ・シカゴで開催(PR TIMES)
・調査ニュースサイト『しらべぇ』、月間1000万PVを突破し、スマホアプリをリリース(PR TIMES)
・~スタンプラリーのことならシヤチハタ~3月23日より、スタンプラリー支援サイトをオープン!デジタルスタンプラリー「iStamp®」を使ったマーケティング活用サービスを新たに提供(PR TIMES)
0