2015.3.19 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・北陸新幹線開業を祝う画像・動画をSNSで募集、記念ムービーが公開に(AdverTimes)
JR西日本は14日、北陸新幹線開業を記念したファンサイト「新北陸マガジン」にて、ユーザー参加型で制作された開業記念のウェブ動画を公開した。
・ユーザーの隠れた本音を聞く! 9つのポイントでデプス・インタビューを攻略する(Web担当者Forum)
「ユーザーの無意識」にアプローチし、新しい製品開発や既存サイトのリニューアルなどを行うときに役立つ手法「デプス・インタビュー」技法を前編・後編に分けてご紹介。
・日本航空、ランディングページの改善でチケット購入率が10%アップ——「デジタルマーケティング年鑑2015」事例解説⑧(AdverTimes)
日本航空はアドテクノロジーを駆使し、CVR(成約率)アップに成功している。
・Google「ドアウェイアップデート」内容と対応法まとめ/サンプルつき(SEO Pack)
・紀伊國屋書店と大日本印刷、合弁会社設立へ(MarkeZine)
・民放キー局5社が10月から広告付き見逃し配信トライアル、民放連会長が報告(ITpro)
・「ネイティブ広告」の推奨規定、JIAAが新たに策定(CNET Japan)
・《リアル × 謎解き × イベント》謎解きを使った、全く新しい集客プロモーションを提案するサービス「謎解きプラス」をオープン!(PR TIMES)
・公式ヘルプフォーラムのトップ回答者によるワザが満載!『できる逆引きGoogleアナリティクス』発売&試し読みできる無料PDFを提供開始(PR TIMES)
0