米保険会社の“絶対に最後まで見たくなる”プレロール広告
Case: Unskippable Pre-Roll Ad
YouTubeで、視聴したい動画の前に再生されるプレロール広告。スキップできるようになるまでの5秒間をイライラしながら待つ人も多いかと思います。
アメリカの保険会社・GEICOは、このインサイトに真っ向から挑む、“絶対に最後まで見たくなる”プレロール広告を制作しました。
映像は家族が食卓を囲んでいるシーンで始まります。美味しそうな食事を目の前に嬉しそうな家族に向かって、母親は「私に感謝するんじゃなくて、(GEICOの)貯金に感謝するのよ。」とひと言。
ここまでわずか5秒ほど。あっという間の広告なので、スキップする時間もなかった、と思いきや、映像はまだ続きます…
公開2週間足らずで300万回も再生されているこちらの広告、ここから先は、ぜひ動画でご覧ください。絶対に最後まで見てしまう事請け合いです。
一風変わったYouTube広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・もうウザいとは言わせない!世界の異彩を放つYouTube広告7選
動画はコチラ
参考サイト
Digital Buzz Blog
http://www.digitalbuzzblog.com/geico-insurance-the-unskippable-pre-roll-ad/
1