家族を思う父親にコカ・コーラが贈った、“5キロ分”のハピネス

Case: Wish Upon a Coke

様々な施策を通じて“Happinessのシェア”を体現するコカ・コーラ。今回は世界有数の利用者数を誇るドバイ国際空港を舞台に、人々に幸せをもたらすプロモーションを実施しました。

仕事のため滞在していたUAEから数年ぶりに帰省するのだという、こちらの男性。長いこと会えなかった妻や子供のために、スーツケースの中にはたくさんのお土産が入っています。

ところがいざチェックインの時になって、スーツケースが規定の重量を超えていたことが判明。航空会社の定める許容重量をオーバーした場合には、超過料金を払うか、荷物を軽くするほかありません。

超過料金を払う余裕がない男性。久しぶりに会う子供を喜ばせようと用意したお土産なのに、あきらめるしか方法はないのか…出発ロビーで途方にくれながらスーツケースを広げる男性に、コカ・コーラのスタッフが近づきました。

「コカ・コーラからのプレゼントです。」そう言いながら、スタッフは男性にコーラのペットボトルを手渡します。よく見るとラベルの部分がするすると外せるようになっていて、外した部分はなんと、5キロ分の超過料金支払い済みの荷物タグだったのです。

コカ・コーラが男性にプレゼントした“5キロ分”のハピネス。でもきっとそれは家族にとって、もっと大きな笑顔と幸せをもたらしたに違いありません。お土産をたくさん抱えて帰ってきたお父さんを迎える子供の笑顔を想像するだけで、こちらまで心が温かくなるような、素敵な施策でした。

コカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/cocacola_taking_home_happiness

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る