2014.11.6 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ヤフーが「Twitterプロモ商品」の提供開始~ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進(MarkeZine)

ヤフーは、11月19日より、「Twitterプロモ商品」の提供を開始する。

米テレビ広告市場に不安定な兆し デジタル媒体へのシフト進む(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

米メディア大手の7-9月期(第3四半期)決算は不吉な傾向を示している。景気が不透明な上、広告主が投資をテレビからデジタル媒体へとシフトさせるなか、…

@cosmeのアイスタイルが「動画広告」参入–スマホ向けから展開(CNET Japan Marketers’)

化粧品・美容情報サイト「@cosme」を運営するアイスタイルが動画広告事業に参入する。

広告収入の大幅増も可能に–シャープのデジタルサイネージ市場への取り組み(ZDNet Japan)

「過去50年で最大の環境変化。マーケティングを“経営ごと”へ」アドビ佐分利新社長インタビュー(MarkeZine)

Facebook広告とDSPなど3つのアドテクを連携 – サイバーエージェント(マイナビニュース)

マーケティングソリューションへの正しい向き合い方 (ExchangeWire)

国際市場への競争力のカギ:日本国内のマーケターを支援する「JAPAN CMO CLUB」設立(ITmedia マーケティング)

街頭紙芝居式プレゼン術(最終回:私の妄想)(AdverTimes)

CPAだけに踊らされない!リスティング広告の価値を引き上げる4つの判断基準(ANAGRAMS)

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