それは、思わず息をのむ美しさ。SONY 4Kテレビの幻想的なPV

Case:Ice Bubbles in 4K

次世代テレビとして熱い注目を集めている、4Kテレビ。現在主流のフルハイビジョンと比較して、なんと4倍もの高解像度を誇り、オブジェクトの質感や微妙な色の変化など、細部に至るまでリアルに表現できる点が特徴です。

こちらは、ソニーが発売する「4K Ultra HD TV」のプロモーション映像です。

雪が積もる森の中、シャボン玉で遊んでいる子どもたち。ふぅっと息を吹いて空中に浮かんだシャボン玉は、みるみるうちに凍っていきます。

シャボン玉の表面にできていく結晶は、繊細なクリスタルガラスのように太陽の光を反射してキラキラと輝き、それは思わず息をのむ美しさ。もちろん合成は一切加えておらず、全てカメラが捉えたままの映像です。

まるで別世界に迷い込んだような幻想的な風景と、それを見つめる子供たちの表情、そして自然の偉大さまでをも感じさせてくれるような圧倒的な表現力は、これまでのテレビの常識を覆すと言っても過言ではありません。

4Kテレビの魅力を余すところなく披露した、素晴らしくクオリティーの高いプロモーションビデオでした。

動画はコチラ

参考サイト

ADWEEK
http://www.adweek.com/adfreak/sony-advertises-its-most-beautiful-tv-picture-one-its-most-beautiful-ads-ever-161007

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る