2014.10.24 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

資生堂、PARTY中村洋基氏とステンドグラス型インスタレーションを共同制作(AdverTimes)

資生堂は23日、同社の宣伝・デザイン部とPARTYのクリエイティブディレクター 中村洋基氏で共同制作したインスタレーション作品「LIFE COLOR WINDOW」を発表した。

Appier、人工知能を使った高精度クロスデバイスターゲティング広告を日本で本格展開(MarkeZine)

AI(人工知能)を活用した広告テクノロジーを提供するAppierは、今年7月に日本オフィスを設立。本格的に事業を展開する。

約4割が自社のマーケティング成果「出てない」–データ分析にも課題(ZDNet Japan)

CNET Japanは、マーケティングを展開している担当者409人を対象にアンケート調査を実施した。

KCCS、「デクワス.DSP」と「FutureShop2」連携し広告配信までの期間を短縮(マイナビニュース)

アクセルマーク、スマホ向け動画広告サービスを開始(MarkeZine)

【連載】進化するマーケティングリサーチ:第4回 購買データの新たな挑戦(ITmedia マーケティング)

米コカ・コーラ、マーケティング責任者交代―炭酸飲料テコ入れ狙う(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

りそな銀行のATMを活用したマーケティング事例 — TERADATA 2014 PARTNERS(マイナビニュース)

第26回 マーケティング施策の根拠はPOSデータ(gihyo.jp)

ライオンが運営するメディア「Lidea」の方向性(BusinessMedia 誠)

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