2014.10.21 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ポカリスエット、シンガポールのセブン-イレブン488店舗でビーコンを活用したプロモーションを実施(AdverTimes)
大塚製薬のインドネシア現地法人P.T.アメルタインダ大塚は15日からシンガポールで、「BEACON(ビーコン)」を活用した「ポカリスエット」のプロモーションを実施している。
2000年前後、クラウドという言葉が立ち上がった時、クラウドビジネスを立ち上げた企業の多くは失敗しました。
・目指すは結婚式場のWeb戦略部隊! ウエディングパークが進めるブライダル業界のアドテク活用とは?(MarkeZine)
式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「Wedding Park」を運営する株式会社ウエディングパークは、アドテクノロジー専門部署「WedTech 推進室」を…
・知ってるフリをしていませんか?素人でも3分で分かるコンテンツマーケティング!【初級編】(SmaList)
・Zapは、タクシーの屋根にLED広告を掲示するサービス(TechCrunch)
・14年上半期スマホ広告市場は1583億円、D2C/cci調査(ASCII.jp×WebProfessional)
・ネット動画広告、2014年の国内市場規模は331億円、前年比2倍に拡大(INTERNET Watch)
・東南アジアにも肥満の悩み 不健康食に広告規制も(日本経済新聞)
・「デジタル広告はパブリッシャーにとって考え方の転換が必要」- Rubicon Project ジェイ・スティーブンス氏(マイナビニュース)
0