“サマーセールとサマードライブプランを掛け合わせた”SEATのサマーキャンペーン
Case: Kilometers left until your summer holiday
スペインの自動車メーカー・SEAT(セアト)が、ルーマニアで、サマーキャンペーンをユニークなインタラクティブ手法で実施し、成功を収めました。
夏と言えば旅行。夏前に自動車の購入を考えている人であれば、新車でのドライブプランにも興味があるはず。そんなインサイトに着目して考案したのが、“新車の特別サマー価格と同時に、おススメのドライブスポットと、目的地までの所要時間及びドライブコースを表示して、新車購入へのワクワク度を高める”という施策です。
モバイルデバイスやPCから、セアトのサマーセールのページを閲覧すると、複数の車種から好みの車を選択することができます。同時に、好みの車で、この夏行きたい場所を選択することができ、新車でのドライブに期待感が膨らみます。
オススメドライブスポットには、羊と戯れる牧場、ビーチ、シカが見られる牧草地など魅力的な場所ばかり。GPS機能とGoogle Mapを用いて、現在地から目的地までの距離と時間が即座に表示されると共に、ドライブ順路が地図上に表示されます。
また、サマーセールで新車を購入すると、実際どれくらいお得なのかを、ドライブに欠かせないガソリン代、夏に必須のサングラスやリュックサックの個数で表示して、夏休みムードを高める工夫もしました。
結果、3週間で1万人以上の訪問者があり、そのうちの30%以上が新車の特別価格を閲覧。11%が購入画面に進み、42%がドライブスポットを検索したといいます。新車とサマーホリデーをからめたインタラクティブなキャンペーンでした。
動画はコチラ
参考サイト
Adeevee
http://www.adeevee.com/2014/09/seat-kilometers-left-until-your-summer-holiday-online-mobile/
0