2014.9.5 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

異彩を放つニュースキュレーションアプリNewsPicks(AdverTimes)

前回、前々回のコラムでは、ニュースキュレーションアプリが伸びており、資金や人材が集まっている状況について紹介した。そんな中、先週またもや増資が発表された。

“若者のガム離れ”製菓各社が危機感 想定外の調査結果「スマホが需要奪う」(SankeiBiz)

若年層のチューインガム離れが進み、ガムの需要全体が縮小の一途をたどっている。

TVCM×インストリーム動画広告、TVCM単体より興味関心など高くなる傾向【博報堂DYM調査】(MarkeZine)

博報堂DYメディアパートナーズは、「TVCM×InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」を行い、結果を発表した。

グーグルとLVMH、オンライン広告めぐり和解(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

オプト、フィールドワーカー向けビジネスクラウド「GPS Punch!」のレッドフォックスに出資(ファインドスター広告ニュース)

ネイティブ広告はコンテンツをブーストするツールとして機能する【ログリー代表・吉永浩和氏インタビュー】(MarkeZine)

ネット広告は動画の時代、効果測定はどうする?(ASCII.jp×アスキークラウド)

マイクロアドとベクトルが新会社設立 「ネイティブアド」の新サービス提供(ファインドスター広告ニュース)

SEOだけで上場するのは可能なのか?(わかったブログ)

コンテンツマーケティング導入のための提案(初級編) #7(Web担当者Forum)

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