更新頻度が多いスポーツニュースサイト。そのメリットをワンビジュアルで表現したプリント広告とは

Case: La Gazzetta dello Sport

1日に100記事以上の新しいスポーツニュースを配信するイタリアのニュースサイト「New gazzetta.it」。

その更新頻度の多さ、常に最も新しいニュースを提供していこうとする姿勢を訴求するために、下記のようなプリント広告を制作しました。

例えば「バスケットボール」篇では、バスケットゴールに当たった大きなバスケットボールから、弾けるように小さなバスケットボールが溢れ出て来ています。

“バスケットボール”というひとつのスポーツに限っても、毎日たくさんのニュースが配信されることを小さなボールが溢れ出すことで表現しています。

続いて「サッカー」篇でも、ゴールポストに当たったボールから、たくさんのボール(=ニュース)が弾け散っています。

最後の「テニス」篇でも統一した表現で、ラインギリギリに打ち込まれたと思われるテニスボールから小さなテニスボールが飛び出しています。

すべてのスポーツにおいて、小さなニュースも見逃さずすぐに読者に届けてくれる。更新性のあるインターネットメディアの特長と、このスポーツニュースサイトだからこその強みをうまく訴求できていると思いました。

Written by Chiba Yuki

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/la_gazzetta_dello_sport_basketball
http://adsoftheworld.com/media/print/la_gazzetta_dello_sport_soccer
http://adsoftheworld.com/media/print/la_gazzetta_dello_sport_tennis

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る