決まりなんてない!固定概念に縛られないニュースサイトの広告

Case: Globo News

ニュースと言えば、基本は活字や写真をベースに伝えるもの。
しかし最近では、インターネットにおいて動画ニュースなども存在するように、より手軽に楽しめること、よりわかりやすく情報が伝わることなど、様々な工夫が凝らされています。

本日ご紹介するプリント広告も、その伝え方は斬新さを極めています。
描かれているのは、いくつかのイラスト。メールの絵文字のような印象も受けますが、左から順番に見ていくとそのあらすじが見えてきます。

これはイギリスの王室、ウィリアム王子とキャサリン妃に子供が誕生したことを伝える広告。ニュースだからといって、文字で伝えなくてはいけないことはなく、コンテンツとしてより楽しみながら読めるものであることが大事だという想いが伝わってきます。

続いての広告では、世界的なレーサーであるミハエル・シューマッハがスキー事故で救急車に運ばれたニュースを伝えています。

こういった可愛らしいアイコンで伝えると、少し微笑ましく読めるのがいいですね。ニュースサイトとしての挑戦的な姿勢も訴求できますし、よい試みだと思います。

Written by Chiba Yuki

(via Ads of the World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る