2014.4.30 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・もっとも効果的にフェイスブックを活用した企業はハイネケンUSA――第48回スーパーボウルに合わせたパロディ広告キャンペーン(AdverTimes)
米国フェイスブック社は2011年から、フェイスブックを活用した企業のマーケティング施策を顕彰する「Facebook Studio Award」を開催している。同アワード3回目の受賞作品が、4月29日に発表された。
・営業部門とマーケティング部門との対立:関係を改善して販売効率を高める方法(DIAMOND online)
営業とマーケティングが犬猿の仲というのは、よく聞く話です。今回の質問は、営業を支援するはずのマーケティングが機能しないばかりか、予算の奪い合いや戦略立案などで両者が対立する状況を解決したいという課題です。はたして、両者が「売上増」という本来の目標に向かって協力し合うことは可能なのでしょうか?
・コンテンツマーケティングを上手にやりませんか – BlogやSNSの活用術(マイナビニュース)
・Webマーケティングに必須の便利ツール満載のDMLの「Webマーケティングに役立つツールまとめ」(ITライフハック)
・[CNET Japan] リクルートポイントが「Pontaポイント」に統合へ–2015年春に(朝日新聞 DIGITAL)
・オーガニック検索におけるクリックスルー率の方程式(SEO Japan)
・店舗や会社のブログを外部の無料サービスでやってはいけない最新の理由(More Access! More Fun!)
・ユーザー1人当たりの最適な広告表示回数は何回? 実際のアカウントでYDNフリークエンシーコントロールを検証(Web担当者 Forum)
0