2014.4.25 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ヤフーがTwitterのツイート広告など販売 中小広告主の利用容易に(ITmedia ニュース)
ヤフーは4月24日、Twitter上の広告「Twitterプロモ商品」のリセール契約をTwitterと結び、中小規模広告主などを対象に同商品の提供拡大を図ることで合意したと発表した。
・「人生の価値とはなにか」を問いかけるThai Life Insuranceの2014年最新CMと過去の名作バイラル動画まとめ(ACTZERO NETMARKETING REPORT)
ネットマーケティングレポートをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。今月初めThai Life Insurance(タイ生命保険)の、最新CMがYouTubeの公式アカウント上で公開されました。何はともあれご覧ください。
・フルセイル、ゲームアプリ向けCPI広告ネットワーク『GAMEFEAT』を非ゲームアプリにも提供開始(Social Game Info)
フルセイルは、4月24日より、ゲームアプリ向けCPI(Cost Per Install)広告ネットワーク『GAMEFEAT』について、コンテンツやツールなどの非ゲームアプリへの広告提供を開始した。
・より精度の高い広告配信を実現 サーチターゲティング機能を使ってみよう!(MarkeZine)
・SNSの広告や知人に要注意、消費者トラブルのきっかけに – 国民生活センター(マイナビニュース)
・電子マネー・ポイントカード「週1回以上」の利用者は7割超、利用場所はコンビニが最多【ネオマーケティング調査】(MarkeZine)
・ブログの書き方でアクセスが上がるのは検索型と対話型(中堅・中小企業売上UP研究所 INFACT)
・スマホは女子向けでタブレットは男子向け? 調査結果から見るデバイス所有率の男女差(Web担当者Forum)
0