“ボトルの塔”で表現された、適正飲酒の大切さ。
Case: Alcohol makes it harder.
南米コロンビア第二の都市メデリンで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。
Dislicoresは輸入アルコールなどをメインで扱う輸入酒販売ブランド。彼らが適正飲酒を啓蒙すべく実施したクリエイティブがこちら。トラック篇、学生篇、妊婦篇の3シリーズです。
お酒のボトルの頂上に、家、教室、ゆりかごが置かれており、そこまでは急な螺旋状の坂道になっているという抽象的なビジュアルを作り上げました。
コピーはそれぞれ以下の通り。
“Driving is hard enough. Alcohol makes it harder.(運転はそれだけで十分難しい。アルコールはそれをより難しくします。)”
“School is hard enough. Alcohol makes it harder.(学校はそれだけで大変だ。アルコールはそれをより大変なものにします。)”
“Pregnancy is hard enough. Alcohol makes it harder.(妊娠は大変だ。アルコールはそれをより大変なものにします。)”
「運転中、未成年、妊婦の飲酒は止めましょう」というメッセージを、説教がましくならないよう、つくりこまれたオシャレな表現で訴求しました。
海外広告らしい、喩えの上手いプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/dislicores_pregnancy?size=original
0