「広告の大切さ」を教えてくれる看板広告
Case: Uranus Outdoor
ブラジルで実施されたビルボードを巧みにつかったアウトドア広告をご紹介。
Uranus Outdoorはブラジルのメディア会社。彼らが「広告活動の必要性」をメッセージすべく制作したクリエイティブがこちら。上から順に、クルマ篇、ビール篇、サンドウィッチ篇の3シリーズです。
どれも中心の部分がビルボードで隠されたように作られていて、どのブランドのものか分からなくなっているという表現。
コピーは、“THIS IS HOW YOUR PRODUCT LOOKS WHEN YOU DON’T ADVERTISE(あなたがもしも広告をしなかったら、御社の商品はこう見えます。)”
これにより「広告をしなければ、消費者にとってはどのブランドも同じに見えてしまいます。だからちゃんと広告をして、ブランディングをしましょう」というメッセージを訴求しています。
メディア会社だからこそできるメッセージングのアイデア施策でした。
「広告の大切さ」を訴求する広告に関心のある方は下記もご覧ください。
英広告代理店、野外広告の影響力をテストする過激な広告
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/uranus_outdoor_car
0