アルコール中毒の危険性をストレートに表現する啓蒙広告
Case: Gun
カナダで制作されたアルコフォリック・アノニマス(AA)のプリント広告。
AAとは、1935年にアメリカ合衆国でビル・ウィルソン(ビル・W)とボブ・スミス(ボブ・S、Dr. ボブ)の出会いから始まり、世界に広がった飲酒問題を解決したいと願う相互援助の集まり。そんな団体の啓蒙ポスターがこちら。
リボルバー式のガンのビジュアル。よく見ると弾丸がビール瓶になっています。
コピーは“Don’t end your life. Begin it.(人生を終らすのは止めよう。人生をはじめよう。)”。
アルコール中毒をみんなで一緒に克服して、新しい人生をはじめようという思いが込められています。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/aa_gun
0