アルコール中毒の危険性をストレートに表現する啓蒙広告

Case: Gun

カナダで制作されたアルコフォリック・アノニマス(AA)のプリント広告。

AAとは、1935年にアメリカ合衆国でビル・ウィルソン(ビル・W)とボブ・スミス(ボブ・S、Dr. ボブ)の出会いから始まり、世界に広がった飲酒問題を解決したいと願う相互援助の集まり。そんな団体の啓蒙ポスターがこちら。

リボルバー式のガンのビジュアル。よく見ると弾丸がビール瓶になっています。

コピーは“Don’t end your life. Begin it.(人生を終らすのは止めよう。人生をはじめよう。)”。

アルコール中毒をみんなで一緒に克服して、新しい人生をはじめようという思いが込められています。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/aa_gun

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る