“シミ”があるからこそ成立する新聞広告
Case: What a juicy pulp
ロシアのオレンジジュースブランド・Pulpyによる斬新な新聞広告。Pulpyに“ジューシーな果肉”がふんだんに含まれていることを訴求することが狙いです。
このページ単体では至って普通のクリエイティブですが…直前の3ページに、“オレンジのシミ”を大きくつけることにより、あたかも広告ページに描かれている“果肉から果汁が溢れだしたかのように見せる”演出が施されていました。
トラディッショナルなメディアである新聞を活用した大胆なクリエイティブ。一風変わった表現により、読者のハートをがっちりと掴むことに成功したといいます。
ユニークな新聞広告に関心のある方は下記記事もご覧ください
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/pulpy_the_juiciest_pulp
0