“シミ”があるからこそ成立する新聞広告

Case: What a juicy pulp

ロシアのオレンジジュースブランド・Pulpyによる斬新な新聞広告。Pulpyに“ジューシーな果肉”がふんだんに含まれていることを訴求することが狙いです。

オレンジジュースの果肉が描かれた広告ページ。

このページ単体では至って普通のクリエイティブですが…直前の3ページに、“オレンジのシミ”を大きくつけることにより、あたかも広告ページに描かれている“果肉から果汁が溢れだしたかのように見せる”演出が施されていました。

トラディッショナルなメディアである新聞を活用した大胆なクリエイティブ。一風変わった表現により、読者のハートをがっちりと掴むことに成功したといいます。

ユニークな新聞広告に関心のある方は下記記事もご覧ください

思わず目を奪われる!世界のユーモアあふれる新聞広告10選

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/pulpy_the_juiciest_pulp

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る