ブラジル風邪薬のアイディア広告、「世紀の瞬間に風邪をひかないように!」
Case:Kiss and Dress
ブラジルの総合感冒薬・NALDECONがドラッグストア店内の壁に掲示した広告。
世に広く知られる、映画「七年目の浮気」でマリリン・モンローのスカートがまくれ上がるシーンと、1945年8月14日NYタイムズスクエアでキスする水兵と看護婦の“勝者のキス”を広告に起用。
こちらの広告は単なる平面のポスターではなく、“真っ白なスカート”の部分がティッシュになっていて、あえて“肝心の部分がよく見えない”というクリエイティブです。
広告タグラインは、“Great moments without flu”。“(NALDECONを服用して)世紀の瞬間に、風邪なんてひかないようにしないとね”ということを表現しています。
一般的に風邪の症状で多いのが鼻水。そんなときティッシュは欠かせない存在になるという点から、こういったアイディアを発案したんでしょうね。センスいい!
参考サイト
I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/06/bristol-kiss-and-dress/
0