“臓器移植のドナーになる意義”を啓蒙する超絶シンプルなプリント広告
Case:Flatline ribbon
人々の生活をよりよくするために活動する慈善団体「Foundation for Life」による、市民に“臓器移植のドナーになることの意義”を啓発するためのプリント広告。
心電図を模した赤い紐がフラットになり、緑色の紐とリボンのように結ばれる(= 臓器移植をする)ことで再度動き出すというクリエイティブ。
「あなたの臓器提供(手助け)により、救われる命があるんですよ」ということを直観的に示唆しています。
何百何千の文字よりも一瞬で伝えられる素敵な表現だと思いました。左脳よりも右脳を直撃しますね。
世界各地で制作された、臓器移植のドナー登録を啓発する広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・ドナー登録を促す秀逸な広告(まとめ)
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/foundation_for_life_flatline_ribbon
0