「あなただけの遺産を残そう」 ドナー登録を啓発する鮮烈なプリント広告

Case: Legacy

ブラジルの医療団体「Movimento Bandeiras Organ Donner」が、市民に臓器移植のドナー登録を促すために制作したプリント広告。

あなたの臓器が他の人の新しい臓器になる可能性があることを描写するクリエイティブです。

コピーは、“Leave a legacy. Be an organ donor.”(遺産を残そう。臓器移植のドナーになろう)。

「臓器」を「遺産・財産」と置き換え、あなたにもしものことがあったら、それがなく困っている人々、次なる世代に引き継ぐため、ドナー登録をしましょうと訴えています。

自分の臓器をほかの誰かに授けようとしているようにも、2人の人間が抱き合うことで1つの心臓(臓器)が成り立っているようにも見える表現。力強く、かつ、静謐ささえも感じさせるクリエイティブが印象に残りました。メッセージ性がとても強いですね。

世界各地で制作された、臓器移植のドナー登録を啓発する広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ドナー登録を促す秀逸な広告(まとめ)

参考サイト

adeevee
http://www.adeevee.com/2014/03/movimento-bandeiras-organ-donner-become-an-organ-donner-print/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る