初見の違和感がハンパない!? “じっくり見て初めて意味が伝わる”ヘアケアブランドのプリント広告

Case:Red, Blonde, Black

ロレアルが展開するヘアケアブランド「Garnier fructis」のプリント広告。
広告タグラインは“For any hair type.”(どんな髪質の方にも)。

物凄く長く口ひげを伸ばした男性が突っ立ているだけかと思いきや、、まず違和感を感じるのが下半身。
何故か前後逆でお尻がうつっています。

この違和感を解消しようと、さらにもっとよく見てみる(上の画像をクリックして拡大するとわかりやすいです)と、男性の前に女性が後ろ向きで立っていて、彼女の長く伸ばした綺麗な髪の毛が男性の口ひげのように見えていたことが分かるという仕掛け。

たしかに“For any hair type”ですね。洒落てるな~~。

別バージョンも下記からご覧ください。

素敵なプリント広告に関心のある方は下記もご覧ください。

Creative Print Advertising(Pinterest)

参考サイト

・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2012/12/garnier-red-blonde/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る