“モテキ到来”を錯覚させる、ニベアのサプライズ・プロモーション

Case:Flashmob

世界的なスキンケアブランド「NIVEA」によるフランスの街中で展開された保湿クリームのアンビエントプロモーション。

街頭で保湿クリームを体験した若い女性の周囲で、予期しない事態が次々と展開されるというストーリー。

街中で「NIVEA」の保湿クリームを体験する若い女性。

その後、彼女が通りを歩いていると、突然前にいた花屋の男性から一本の花をプレゼントされます。
意表を突かれて驚くものの、男性の好意に甘えて素直に受け取る彼女。

花を受け取った後、引き続き街中を歩いていると、
今度は4人の男性が彼女を突然取り囲み、ハイテンションな音楽がかかる中、彼女を挑発するかのような激しいダンスを繰り広げます。

そこへ「ピピッーー!」という笛を鳴らして突然警官が現れ、注意されるのかと思いきや、、、

彼女の目の前で自身の服を一瞬で破いて、パンツ一丁になり、帽子を高々と掲げながら、腰を振って挑発ダンスをはじめます。

彼のパフォーマンスに口あんぐり、といった彼女。

そんな彼女の元に続いては、逞しい男性の象徴ともいえる消防士が4名登場して、
またまた彼女を取り囲むようにダンスパフォーマンスをはじめます。

周囲にいた人たちも巻き込み彼女を取り囲んで大盛り上がり。

そんな中、突然音楽がストップして、シンとした広場にどこからともなく、カツ、カツという音が聞こえてきます。
その方角を目にして呆然といった表情の彼女。

彼女の視線の先には、白馬に乗った男性、いわゆる「白馬の王子様」が登場します。

そして、「白馬の王子様」の背後にニベアの保湿クリームの広告ボードが頭上から垂らされて、ネタバラシとなります。
彼女も満面の笑顔になり、観衆も大盛り上がりとなりフィナーレを迎えました。

『男性を虜にするクリーム、サプライジングな体験があなたを待っています』ということを示唆しているかのようです。この企画の徹底ぶりが凄いです。こういう“素の笑顔”が見られるプロモーションは、映像を見ているだけでも楽しいですよね。

動画はコチラ

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/outdoor/nivea-flashmob/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る