McDonald’s、“できたてほやほや感”をテーブルマットで表現
Case:The McDonald’s “Made on the spot” placement
イスラエルマーケット用に開発した新商品「Made on the spot salad(できたてサラダ)」の店頭プロモーション。
まな板にカッティング線が入れられたようにデザインされたペーパーテーブルマットを制作(このカッティング線はあたかもこのまな板(テーブルマット)の上で、今しがた野菜がカットされたようにみえるようにデザインされている。
このペーパーテーブルマットは100万枚プリントアウトされイスラエル国内の全店で使用されたとのこと。
切ったばかりの“新鮮さ“を伝えるためのコミュニケーションとして、斬新なアプローチだと思いました。
参考サイト
・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2011/05/mcdonalds-the-mcdonalds-made-on-the-spot-placement/
0