ついにハリウッド進出!“登美丘高校”が踊るダンスが圧巻『This Is Me~これが私~』

「バブリーダンス」がきっかけで一躍有名になった大阪府立“登美丘高校ダンス部”が、ハリウッドミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』と夢のコラボを実現。圧巻のダンスパフォーマンスを披露しています!

脱・“面白い”パフォーマンス

登美丘高校ダンス部が有名になったきっかけは、荻野目洋子さんが歌う「ダンシング・ヒーロー」のバックで、80年代のメイク、ボディコン姿で踊る『バブリーダンス』でした。

ほかの高校ダンス部とは違う“オリジナルのダンス”を目指してきた彼女たちに、ついに20世紀フォックス映画のオファーが。それは、今までやってきた“面白い”テイストとは全く違ったスタイルのダンスでした。

大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞したベンジ・パセック氏とジャスティン・ポール氏が音楽を手がけるミュージカル映画、『グレイテスト・ショーマン』。

その主題歌「This Is Me」のプロモーションビデオです。

総勢72名で挑みます。

♪ 暗闇には慣れている 来ないで、と声がする ♪

そんなダークな歌詞で始まる楽曲、「This Is Me」。

曲が流れるにつれて叙々に変っていく、生徒たちの表情にもご注目です。

全員で踊るシーンやバク転、ソロダンス…。

冬休み中、早朝6時30分から行われた撮影。寒さや眠気を微塵も感じさせない情熱的なパフォーマンスです。

『This Is Me~これが私~』

暗闇から這い上がり、胸を張って“これが私”と言い切れたときの開放感。主題歌のメッセージ、“ありのまま、自分らしく生きること”をパワフルに表現しています。

登美丘高校ダンス部×映画『グレイテスト・ショーマン』|This Is Me~これが私~でした。2月16日、ロードショーです。

ダンス部のコーチakane氏は、「生徒たちも自分たちが踊る曲の『This Is Me』を聴いて、うれしすぎたのか、ほとんどの子が泣いていました」と、彼女たちの様子を語ります。ゴールデン・グローブ賞 主題歌賞を受賞した楽曲『This Is Me』。ダンスと楽曲のコラボが最高潮に達した本編を、ぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る