4年後のオリンピックに向けて走り出す!リオから東京へ、引き継がれたゴールドな瞬間

先日開催されたリオデジャネイロオリンピック、パラリンピック。オリンピックで日本が獲得したメダルは史上最多となる41個、パラリンピックでは24個と、アスリート達の多くの感動シーンが今もなお私たちの記憶に鮮明に残っています。

次の2020年は、いよいよ自国開催、東京オリンピックです。感動のバトンは、リオから東京へ引き継がれました。

この足音が、聞こえるか。

日本の、ほぼ裏側とも言われているブラジル。自然豊かなこの国で、オリンピックが大盛況のもと閉幕されました。

バトンを手に、走り出す。

国民が一丸となって応援したオリンピック。人々の感動は、まだ冷めてはいません。ゴールドのタグがかかったコーラを手に、思わず走り出します。

この鼓動が、この歓声が聞こえるか。

そして、次なる走者へ…コーラのバトンは手渡されていきます。

皆、その瞬間を待ちわびているのです。


あの時の感動を胸に。リオっ子の持つゴールドバトンは、人々の声援をバックについに海を渡り、遠く離れた島国へ。

遠い空の向こうから、ボクたちは受け取る。

リオからはるばる、東京へ届いたバトン。それをしっかりと受け取り、走り出します。

さぁ、走り出そう。

次はいよいよ、私たちの番です。2020年、日本国民が一丸となってオリンピックを迎えられるように。心の準備は、もう始まっています。


そして手にしたコーラに書かれていた言葉は…

『世界でいちばんの感動』

でした。ゴールドの感動を、ゴールドの瞬間を、日本から世界へ届けられますように。

『GOLDな瞬間は、RIOからTOKYOへ。』コカ・コー TVCM「Gold Handover」篇でした。

4年後の東京オリンピックまで、カウントダウンはすでに始まっています。4年後の大会、4年後の自分…オリンピックという最高の瞬間を目指して、国全体で盛り上げて行きたいものですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る