ポカリをチャージするために生まれてきたポカリガール。来る東京マラソンに向け、シミュレーション中

彼女の名はポカリガール。世界中から集まる37000人のランナーたちにポカリをチャージするために生まれました。たった一人で…。

東京の街を高速移動し、“気づかないうちに渇いている”ランナーをいち早く察知し水分補給する使命を持つ彼女は、来る2月28日に開催予定の東京マラソンに向けて日々水分補給のシミュレーションをしています。噂の美少女、天野菜月(あまの・なづき)さん扮するポカリガール映像をご紹介します。

ポカリガール誕生

ストレッチをし、準備を整えるこの少女こそがそう、ポカリガール。

渇いたランナーに水分補給をすべく生まれてきました。

背中にポカリサーバーを背負い

アクロバティックな動きで東京の街を軽快に移動します。


冬でも、ランナーは渇いている

そんな彼女がこんなセリフを発します。

気づかないうちに渇いている。冬のランナーが心配です

そう、渇きは自分の気づかないうちに進んでいるのです。

特別に訓練された目で、ランナーの頭上にある渇きを表す「サーフメーター」を見ることが出来る彼女。その渇きをいち早く察知し、水分補給をします。


手すりを滑り降り…

先回りして渇いたランナーを出迎える準備。

そこへ渇いたランナーが

するとそこへ、渇きの「サーフメーター」が空っぽのランナーがやってきました。きっとカラカラなはずです。しかしながら、彼女が手渡すポカリをランナーは拒否。

どうする?ポカリガール

一瞬落ち込む彼女。しかし気を取り直し、渇いたランナーを追いかけることに。


ようやく追いついたポカリガール

あらゆるショートカットで渇いたランナーに無事ポカリを手渡すことが出来たポカリガール。

彼の「サーフメーター」も満たされた様子です。


なんだ、私も渇いてたんだ。

ランナーの水分補給に懸命になっていた彼女。そして自分の渇きにも、ようやく気づきます。


2月28日の東京マラソンに向けて、過酷なトレーニングを積み超人的な能力を得たポカリガール。大塚製薬『ポカリスエット 東京マラソン応援CM 東京サプライ少女 篇』でした。気温2.7度、湿度39%の真冬の東京で行われた撮影風景が見られるメイキング映像はこちらからどうぞ。また東京サプライ少女特設サイトにて、ポカリガールの色々が発見できそうです。

冬は汗をかかない分、自らの渇きに気づかないことも多いですよね。こまめな水分チャージ、心がけたいものです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る