「あっ、母さんの味…。」兄の作るみそ汁にホッコリ。小栗旬 杉咲花出演 ほんだしCM

新緑が目に眩しく気温も高くなりつつあるこの頃、新社会人や新入生にとって、新しい環境で無理して頑張っていた疲れがドッと出てくる時期です。新社会人となった杉咲花さん演じる“妹”も、その一人。今日は仕事帰りに“にーちゃん”のウチへ。小栗旬さん演じる“お兄さん”、妹をやさしい味でねぎらってくれるようです。

「よっ!」

と、妹がひょっこり、兄のもとへやって来ました。

『なんだ?コイツ…』的な、フツーの兄の表情(笑)。

「失礼しまーす!」と、グイグイくる妹を…

一度は締め出してみる。「ねー!にーちゃんあけて!!」と、必死な妹がカワイイ♪

そしてベッドへバタン。新社会人、お疲れのようですね。「腹は?」と兄が聞くと、妹は「へってる!」と、即答。にーちゃん、何か作ってくれるようです。

「ふ~ん。彼女にも作ってるの?」

「じゃーま!」



「いただきます。」

「あっ…。母さんの味。」

そう言われて、まんざらでもない兄。残った野菜全部入れて…やはりずっと食べてきた味を、知らずと再現してしまうようですね。

 

 

「ほんだし®」CM 『うちのみそ汁が、一番うまい。篇』でした。

親元離れて頑張る兄・妹が、寄り添って食べるごはん。そのおみそ汁が“お母さんの味”だなんて…。なんだかホロッときてしまうコマーシャルでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る