異色のテーマパークに子供たち大はしゃぎ!ダークな雰囲気が新しい「Dismaland」の紹介動画に衝撃が走る

テーマパークというと、昼間は楽しく明るく遊び、夜はロマンチックな演出で素敵な時間を過ごす人が多いと思います。今からご紹介する動画には、そんなテーマパークとは一線を画す全く新しいタイプのテーマパークが映され、“いつもと違う雰囲気”を楽しみたい人は必見です。

普通と違うダークなテーマパーク「Dismaland」

「他では味わえないテーマパークがあります」とおどろおどろしい雰囲気のナレーションで、「Dismaland」というテーマパークの紹介がなされます。とある一家が訪れたテーマパークは楽しい雰囲気はなく、重く暗い雰囲気に包まれています。警備員や係の人にやる気はなく活気に欠け、パーク内に飾られているオブジェは変わったデザインです。子供の喜ぶシューティングゲームは何故か迫力満点で、ちょっと危険ではないかと思うほど…。

実はこのテーマパーク、普通とは違う楽しみを提供するダークがテーマのアミューズメントパークで、様々なアーティストが結集し実現しました。「今まで体験したことのない感動をもたらしてくれる」と本場イギリスでは大盛り上がりのようです。

動画のラストでは、遊び疲れた子供を見つめる母親の姿が映りとても微笑ましく感じますが、その直後、テーマパークの紹介動画としてはあり得ない驚愕の展開が待っています。最初から最後まで“異色な”雰囲気が満載の刺激的な動画でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る