きのこを食べて勝つ!美しい空手家 宇佐美里香がキレッキレの演武で魅せるホクトのCM

スタミナがつくとか、体に良いとかいわれる食材は世にたくさんありますが、きのこもそんな食材の一つ。好き嫌いが別れる食べ物でもありますが、体には間違いなく良さそう…。

女性空手家として有名な宇佐美里香さん。きのこで有名なホクトのTVコマーシャルにキレのある演武で出演されていますが、今回ご紹介するのはそのメイキング動画。その強さと凛とした佇まいの秘訣がきのこだとしたら、ぜひ食べるべきですよね。

キレのある型を披露するもダメ出しも

CM撮りの現場で、カメラチェックする宇佐美さん。こうした方が、というアドバイスを聞きながら演武に手を加えていっているようです。

時にはNGで撮り直し

監督の指示に従いながら動きを変えると、今度は衣装も変えてみようということに。新しい衣装に着替え、空手の型をキレキレに決めていく宇佐美さん。時には間違えて撮り直しつつ、ようやくOKが出て、最後アップになるカットも撮り終えて終了します。

きのこを食べて負け知らず

撮影終了後、インタビューに答える宇佐美さん。独特の緊張感を持って撮影に臨めたと言い、スピード感と重心を下に持って行くことで浮かないように気をつけたと言います。そして最後の質問。

大事な試合の前に食べるものは何ですか?
―きのこ料理です。きのこを残さず食べたら負けませんでした。

きのこで強くなれるのかは定かではありませんが、きのこの種類によってはダイエット効果が実証されていたり、体に良さそうなのは確か。きのこ嫌いの子どもにもぜひ食べてもらいたいですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る