商品と歌で、気持ちをシェアしよう!ポッキー音楽祭「#ラブなポッキー」キャンペーン

江崎グリコ株式会社は、バレンタインシーズンに向けて「#ラブなポッキー」キャンペーンを2025年1月7日(火)より開始しました。

キャンペーンでは、「歌で、気持ちをシェアしよう」をコンセプトに、Spotifyとキャンペーンサイトで人気アーティストが選曲したプレイリスト(全20曲)を公開します。

参加アーティストはアイナ・ジ・エンドさん、[Alexandros] さん、CHO CO PA CO CHO CO QUIN QUINさんの3組。豪華アーティスト選曲のプレイリストを手軽に聞けるということで、話題性が高い施策となりそうです。

さらに、限定パッケージの商品を購入することで、通常プレイリスト20曲に加え、隠れた名曲10曲を含むフル30曲のプレイリストを聞くことができます。ブランドメッセージの認知だけでなく、購入を促す工夫が凝らされており、商品といっしょにプレイリストをプレゼントできるという仕組みは、バレンタインシーズンに新しいギフト体験を提供しています。

また、限定パッケージはカセットテープを模したカラフルなデザインに仕上がっており、流行の「平成レトロ」なパッケージが、幅広い世代からの注目を集めそうです。全15種類の異なるデザイン展開で、コレクションする楽しさも味わえます。

2025年1月7日(火)〜2月16日(日)の期間には、公開されているプレイリストを聞いてプレイリストのイメージにぴったりな写真を撮影して応募できる「♡ジャケ写募集」キャンペーンも開催。審査の結果、アーティスト賞に選ばれた3作品は、プレイリストの公式ジャケットに採用される予定です。

人気アーティストとコラボできるとあって、盛り上がりが期待されるキャンペーンです。また、SNS上でハッシュタグをつけて応募する座組みを用いることで、SNS上での拡散にも貢献しそうです。

言葉や価値観を超えて人々を繋ぐ「音楽」を軸に、ポッキーを通して大切な人とのコミュニケーションのきっかけを作っている本施策。「Share happiness!」のブランドスローガンが伝わる事例となっています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る