おじフェス起用の動画でマスクの新習慣をPR! マスク習慣MASTICKとは
伊藤忠リーテイルリンク株式会社が展開する「マスク習慣MASTICK(マスティック)」は、SNSで話題の男性モデル「おじフェス」とコラボした動画を公開しました。
「MASK」と「STICK」を組み合わせたネーミングのMASTICKは、「スマートな大人のマスク新常識」として、マスクを着けるだけでなく“持ち歩く”という、時代に合わせたニーズに対応しています。
マスクの着用が急に必要になった場面で生じる、「バッグに入っていた個包装マスクがくしゃくしゃで使えない……」といった困りごとを解決。ポケットやポーチにスッと収まるスリムな形状で、スマートに持ち運べる形状が特徴です。
このマスクとコラボした「おじフェス」は、ミドルエイジがスーツをビシッと着こなしながらも、コミカルに踊るダンス動画がSNSで人気を集める4人組。“見た目とのギャップ”という共通点から、今回MASTICKとのコラボが実現したといいます。
今回、4種類の動画を制作。コミカルなダンスやMASTICKの特長をユニークに表現しています。ダンス動画は、おじフェス4名それぞれのInstagramアカウントと、MASTICK公式Instagramアカウントで公開中です。
通院や満員電車など、マスクの着用シーンが限定的になった今、マスクを“持ち歩く”という新たなニーズに応えた商品のプロモーション。一見マスクとは思えない商品ビジュアルと、ダンディなおじさんがコミカルに踊る“見た目とのギャップ”という共通点を見出し、携帯に特化したマスクを持ち運ぶ新習慣をスマートにアピールしています。これからの大人のエチケットとして、注目されそうな販促事例です。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0