パリを駆け巡る巨大アスリートたち!? オメガが描く五輪の世界観

7月26日に開幕した2024年パリオリンピック(パリ五輪)に合わせて多くの企業が積極的なプロモーション活動を展開しています。自社商品をアピールする会社から、ブランディング効果が見込める長尺アンセム動画、ユーザー参加型のキャンペーンを通じてロイヤリティを高めようとする会社など、その目的やアプローチはさまざまです。

そんな中、パリ五輪の公式タイムキーパーを務める高級腕時計ブランドのオメガは、パリ市内を駆け巡るトップアスリートたちの様子を描いたインパクト抜群のアンセム動画を公開しました。

凱旋門やエッフェル塔をはじめとした印象的な建築物が建ち並ぶパリ市内を舞台に、巨人と化したアスリートがそれぞれの競技に打ち込む姿が映し出されます。BGMにはManafest、OTTO BLUE、Liv Ashの3者が共同で制作した人気楽曲「Born To Be a Legend」が使用され、迫力満点のビジュアルの相乗効果で非常に強度のある映像に仕上がっています。

パリ五輪の魅力とアスリートたちの勇姿、それらすべてをオメガならではの上質な世界観で表現することで一般的なCMには持ち得ない独特な空気感を醸成しています。

YouTubeには「このCMの制作会社、すごい! 最高のコンテンツだ」といったコメントが寄せられ、6600万回以上再生されるなど、純粋に映像作品として評価されていることが伺えます。見る人に世界的な時計ブランドとしての威厳と世界観を感じさせながら、パリオリンピックの熱気をプロモーションに取り入れることに成功した好例です。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る