すべてのサッカーファンへ アディダスがEURO 2024を彩る大作を公開

ドイツで開催中のサッカーの祭典・UEFA欧州選手権(EURO 2024)に合わせて、大会の公式スポンサーを務めるアディダスからすべてのサッカーファンに捧げるアンセムムービーが公開されました。特定の商品やサービスを紹介するわけではなく、業界のリーディングブランドであるアディダスならではのアプローチでスポーツの素晴らしさそのものをエモーショナルに描いています。

ビートルズの往年の名作「Hey Jude」を起用した動画の前半では、あえて特定のチームを応援することのつらさにフォーカスしています。推しのチームを応援することは必ずしもいいことばかりではなく、思ったような成績が出せないときや、格下に負けてしまったとき、重要な選手を失ってしまったときや長く続くスランプに見舞われてしまったとき……さまざまな困難が襲いかかる中でも耐えしのぎ信じ切る忍耐強さが求められるのです。

動画の後半では「それでも、一瞬のきらめきのために人はスポーツを観戦するのである」と言わんばかりにスランプを脱した際の喜びや、同じチームを応援する者同士で感動を分かち合う素晴らしさにスポットライトを当てています。誰もが知る名曲をバックにサッカーの、スポーツそのものの魅力を最大限引き出すことでアディダスらしいクリエイティブでEURO 2024への期待感を醸成しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る