超大物タレントを3人も起用したブルガリのグローバルキャンペーン

LVMH傘下のラグジュアリーブランドのブルガリは、1884年の創業以来、セレブに愛される幅広い商品を展開してきました。そんなブルガリは“Eternally Reborn(永遠の再誕)”というタイトルのグローバルキャンペーンを公開し、超大物タレント3名の起用を通じて新作の魅力をアピールしました。

MARVELスタジオ作品への出演で知られるゼンデイヤ、名実ともにハリウッドのトップセレブとして君臨するアン・ハサウェイ、そして中国のトップスターであるリウ・イーフェイが登場する3種類のCMでは、映像ギミックや複雑な演出を使うことなくとにかく正攻法でブルガリならではの世界観を作り上げています。

彼女たちが身につけているアクセサリーの光の反射やきらめきを強調し、撮影するアングルに工夫を加えることで現実世界なのか抽象空間なのかがわからなくなるような映像は、タレントと商品の魅力をストレートに打ち出しています。多くを語らないことでブランドそのものを際立たせた歴史あるメゾンらしいアプローチに特化した映像です。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る