“ほとんどなんでも”届く利便性をユーモアたっぷりに表現したWoltのCM

日本でも急拡大をしているデリバリーサービスのWoltは、レストランの食事のデリバリーからはじまり、次第に一般食料品、日用品から花や小型家電までさまざまな生活必需品を指先一本で注文できるようになりました。そんなWoltがヨーロッパ圏で使用しているキャッチコピーは“(Almost) Everything Delivered(ほとんどすべてのものが届く)”で、欲しいと思ったものは文字どおり“ほとんど”なんでも届けてもらえるというWolt最大の特長を端的に表しています。

このキャッチコピーを映像表現として落とし込んだCMでは、さまざまな人が困った時にWoltに解決してもらう様子が紹介されています。お酒が欲しいとき、ディナーにもう一品追加したいと思ったとき、ダイニングテーブルに花を飾りたいとき……どんな場面であってもWoltさえあれば手軽に手に入れられる、そんなメッセージを表現しています。

CM内では、ハイキング中に食事を注文したり、漂流中にモーターエンジンを注文するという極端な使用方法も紹介されています。どうやらまだWoltを使ってエンジンを注文することはできないらしく、該当するシーンにのみ注意書きが表示されるのもWoltらしいユーモアと言えるでしょう。

一般的なフードデリバリーから生活に必要なすべてを手に入れることができる日常インフラへと進化し続けるデリバリーサービス業界。そのリードプレイヤーの一つであるWoltの動向には今後も注目が集まることでしょう。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る