喉ごし、香り、コクを楽しむ!サッポロ生ビール黒ラベルの3WAYグラスプレゼントキャンペーン

サッポロビールは、サッポロ生ビール黒ラベル「ザ・パーフェクト3WAYグラス」プレゼントキャンペーンを2024年2月1日(木)より実施しています。今回のキャンペーンでは、対象の黒ラベル缶商品を購入した時のレシートで、ポイントをためて応募することができます。一口6ポイントで応募でき、抽選で4,700名に「ザ・パーフェクト3WAYグラス」と専用の洗浄用スポンジが1セット当たります。

賞品の「ザ・パーフェクト3WAYグラス」は、建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと幅広く手掛けるデザインオフィスnendoとのコラボレーションで実現したものです。

一杯のビールには「最初のひと口」「中盤」「終盤」と複数の異なる味わいがあることに着目。いっぱいのその魅力に注目した、ビールのコクや香りを最大限に引き出せる3種類の異なる飲み口が特長のオリジナルグラスとなっています。グラスの正面と背面はベーシックなストレートな形状で、左側はくびれ、右側は膨らんだアシンメトリーな形状です。3種類の異なる飲み口によるビールの味わいの変化を、「サッポロ生ビール黒ラベル」で楽しんでほしいという思いが込められています。

最初のひと口では、正面のストレートな位置で飲むことで、ビールは舌の中央を通って喉の奥に入り込み、スッキリとした爽快な喉ごしを楽しめます。

中盤では、グラスを回転させた左側のくびれた位置で飲むことで、上面となる膨らんだ箇所(ポケット)に香りが閉じ込められ、外広がりの飲み口によって芳醇な香りが口中に広がります。

終盤には、膨らんだ右側の飲み口から飲むことでビールが舌の真ん中に当たり、同時に口に含む量が調整でき、ビールのコクを十分に味わえます。

サッポロビールによるビールの味わいを最大限に引き立てる3種類の飲み口をもつオリジナルデザイングラスのプレゼントキャンペーン。個性的な形状のグラスだけに、どんな味わいになるのか試してみたくなりますし、実際に味わいの変化を楽しんだらリピートしてしまいそうです。キャンペーンに参加する目的と当選後のリピート消費と、販促として優秀な仕掛けがありました。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る