応援ボトル発売に、受験生の親も歌唱参加の応援ムービー、明治R-1で体調管理だ!

明治は、多くの人にも馴染み深い合唱曲「心の瞳」が主題歌となった受験親子に贈る心温まる受験応援ムービー「愛はつづく。」篇を2023年12月15日(金)に公式YouTube & 公式X(旧Twitter)にて公開しました。

また、今回の動画の公開に合わせ、期間限定で「R-1応援ボトル」の発売を開始。さらに、明治プロビオヨーグルトギフト券が500名に当たる「#R1飲んでる会」第2弾投稿キャンペーンも2023年12月15日(金)から2024年1月12日(金)の期間で開催します。

受験シーズンに向けて緊張が高まる受験生、子どものためになにかできることがないかと考え続ける親。子どもが成長し大きくなるにつれて、親子の関わり方は変化していきますが、親の子どもへの気持ちはずっと変わりません。全国の受験生や受験生を支える家族を「体調管理」を通じて応援したいという思いから、今回の受験応援ムービーが制作されています。

また、動画に描いた思いを体現するため、応援メッセージが贈れる「R-1応援ボトル」も発売。R-1を介して、少しでも受験シーズンの体調管理に貢献できればという施策になっています。

今回の応援ムービーでは、お父さんがお風呂の中で小さい子どもにひらがなを教えるシーンから始まります。絵本を読み聞かせるお母さんやランドセルを背負わせるお父さん、習い事のお迎えをする場面などが続きますが、子どもが成長するにつれてサポートの形は変化していきます。

一緒に勉強することはなくなり、体調管理でそっと支えながらその様子を見守ります。子どもだけでなく、迷惑をかけまいと自分の体調にも気を遣う様子などが描かれています。神社へのお参りや塾へのお迎え、そして冷蔵庫を開けると「DO」「YOUR」「BEST」と書かれた「R-1応援ボトル」が入っているなど、子どもへの応援の仕方が時と共に変化しつつも、親が子どもを思う愛情そのものはずっと変わらないことが伝わる感動ストーリーに仕上がっています。

また、楽曲として使われているのは、多くの人の心に残る合唱曲「心の瞳」です。坂本九さんの最期の楽曲としても知られ、昨年テレビ番組をきっかけにSNSでも話題が再燃しました。大切な家族を思って作られたこの楽曲は、共感できる歌詞とメロディーによって、親子のストーリーを感動的に盛り上げています。

さらに、今回はムービーのBGMのためにオリジナルで歌唱した音源を使用。その歌唱には、実際に子どもの高校受験を控えている親御さんも参加。受験生の親の思いが詰まった心温まる応援ソングとなっています。

これから本番を迎える受験シーズンを前に体調管理のためのR-1という選択肢を提案するムービーと応援メッセージ入りボトル。ボトルは数本を組み合わせてメッセージがつくれるなど、工夫が凝らされています。また、実際の受験生の親が歌唱参加しているBGMなど、訴求したいターゲット層に向けて「自分ごと」化を意識できるポイントづくりが巧みな施策事例がありました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る