モンスターの快適住まい探し?SUUMOとモンハンのコラボ巨大広告

株式会社リクルートが運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、人気ゲーム『モンスターハンター』とコラボレーション。5体のモンスターが登場する駅広告を2024年2月5日(月)より2月11日(日・祝)までの期間限定で新宿駅、渋谷駅、池袋駅、大阪梅田駅へ掲出しています。

今年で発売20周年を迎える大人気ゲーム『モンスターハンター』と『SUUMO』のコラボレーション広告は、さらに多くの方々に住まい探しをより楽しんでいただきたいという思いから、今回のコラボレーションに至ったそうです。

全5パターンの広告にはそれぞれ、実際に『SUUMO』で検索できる住まいの検索条件を各モンスターの特性にあわせてピックアップされています。また、ゲームのステータス表示のようにこだわり検索内容を表示。モンスターたちが、自分らしく快適に暮らせそうな住まいイメージとともに表現しています。

かねてから『モンスターハンター』ファンであるスタッフ・クリエイターたちが集い、ブラッシュアップを重ねて生まれたという今回の広告。住まい探しに便利な『SUUMO』の特徴を発信しながら、『モンスターハンター』の作品イメージをうまく掛け合わせた遊び心満載の広告に仕上がっています。

空の王者・リオレウスさんへは、空から“即入居”できるバルコニー付きの物件を選びました。口から火を吹き出す「火竜」ということで、体を温めていただけるよう床暖房付きです。

アイルーさんへは、日当たりのいい南向きで、温かいお風呂にいつでも入れる物件を選びました。床下収納もあるので、持ち物が多くても安心です。

雷狼竜・ジンオウガさんへは、オール電化で家電付きの、ビリビリとした一戸建てを選びました。ルームシェア可なので、雷光虫さんと一緒に住むことも検討いただけます。

こだわりの強い奇怪竜・フルフルさんへは、デザイナーズ物件の角部屋を選びました。フルフルさんの生態にあわせ、より暮らしやすそうなバリアフリーの物件はいかがでしょうか。

金獅子・ラージャンさんへは、見晴らしの良い部屋で常にいい気分でいていただきたいので、タワマンの最上階を選びました。いつでも咆哮できるように、防音室も備えています。

モンスターとともに物件を見守るスーモも何だか得意げで嬉しそうな広告掲出。架空のモンスターたちのちょっと個性的な特性にもぴったりの“こだわり条件”を備えた物件があるのですから、ちょっと自分も物件検索してみようかなという気持ちになる人も続出するかもしれません。

春の新生活を見据えて、本格的に物件探しをしている人たちにも選択肢としての『SUUMO』を印象付けるPR施策としての好例といえそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る